The Rolling Stones「Jumpin' Jack Flash」

Live on Copacabana Beach

なんというか....この曲だけはブログにないと落ち着かないのである(笑)

デビューから50年を過ぎてしまったストーンズ、ミックとチャーリーは元気そうだ!
........。

The Rolling Stones


俺が「好きな音楽のジャンルは?」と聞かれて「ロック」と答えるのはこのローリング・ストーンズとレッド・ツェッペリンが好きだからである。最近ロックと云われているポップスが好きなわけではない。
折角なので、今後のブログの為にもう少し書いておこう‥。
「嫌いな音楽のジャンルは?」と聞かれると、迷わず「メタル」と答えるが(笑)、これもヘビーメタル全てを否定しているわけではない。ヘビーメタルバンドの約99%を否定しているだけです。どんなジャンルにも面白いのは居るし、素敵な瞬間もある‥‥と信じたい(笑)

「Jumpin' Jack Flash」


1968年にシングルで発売された曲。
最近はライヴ一発目にやるのが定番。いきなりのキース・リチャーズのギターリフとステージのライトアップで簡単に丸め込まれる。

勿論ライヴは最高なんだが、やはりこの曲はスタジオ録音ヴァージョンを爆音で聴きたい。ミック・ジャガーの「ワン・ツゥー!」を聴くと、どうしても衝動的に音量を上げたくなる。もし許してもらえるのなら、近所迷惑を物ともせず上げられるところまで上げたあの頃に戻りたい(笑)

2013-05-03 17:41:09



posted by よしの | コメント(2)
この記事へのコメント
kan_kan:

なんだか、お邪魔するたびに
何かが変わってる気がするんですけど・・・(^_^;)

大音量で聴く為には、
高性能の、ヘッドフォンじゃダメなんですか?
at 2013年05月07日 22:49
よしの:
>>kan_kan
なんか色々変わってかも(笑)
最新ブラウザからしか見えない爆発背景とか....。無駄なYouTubeの動きとか。

勿論爆音の振動を全身で浴びるのが一番気持ちいいんですけど....家ではヘッドフォンが無難でしょうね。高性能のもので聴いたことないんですけど(^_^;)
at 2013年05月08日 15:32
コメントを書く
お名前:

URL:

コメント:

×

