Jeff Beck & Joss Stone「Little Wing」



この「リトル・ウイング」、御存知ジミ・ヘンドリックスの曲です。
前にもどこかに書いたとは思いますが、ずっとこの曲が大好きで....特にギターソロ冒頭のチョーキングがアホみたいに好きで...あの瞬間に感じるロック衝動が半端ないんです。揺さぶられまくるんです。

で、この時のジェフ・ベックですが、ジョス・ストーンが歌ってるもんでかなり美しいフレージングになってしまいましたね..。もう少しまともな映像と音声でこれを聴いてみたかった!

ジミがこの音を聴いたら、多分羨ましがるんだろうな...現在のテクノロジーを...。そして考えてしまうんですよ...ジミが生きていたらどんな音を出したんだろう?今のテクノロジーをどう使うんだろうって。




posted by よしの | コメント(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

URL:

コメント:

×

